

- | - | -
saoちゃんの個展
         

        明日からの 3月4・5・6・7日
        とっても素敵な 1+unplus さんにて
        saoちゃんの個展 hana*hana*hana展が開催されます。
        シンプルなデザインの 着心地のよいお洋服。
        かわいい小物ちゃんもならぶそうです。 
        saoちゃんの好き そして夢のつまった初個展。
        どうぞ足をはこんで下さいね。。。 (^ー^)
おともだち | - | -
ワクワクの講習会♪
200705132245000.jpg

以前 ちょこちゃんの講座に参加させていただき エコクラフトの楽しさを知りました。
5月からまた講習会があると聞き 早くから申し込み とっても楽しみにしていました。
そして… やっと 待ちに待った日が来ました〜 (^ー^*)
お友達の *waffle*ちゃんsnowmamaちゃんも一緒なので とってもワクワク♪
全6回の講習 (1回2時間) で エコクラフトの作品を2つ作ります。
一つ目の作品は… ふた付きボックス! 2時間 もくもくと手を動かしました。
楽しすぎて 2時間の講習は あっという間に終了。。。 次回が待ち遠しい。。。
講習後 アラボンヌママンで ランチ&おしゃべり♪
楽しすぎて 笑いっぱなし! とっても幸せなひとときでした (≧▽≦)ノ

↑↑↑ ちょこ先生から サプライズプレゼントをいただきました♪
    ちぃちゃくて とってもかわいいんですよぉ〜 (^∇゚*)ノ 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

そして だいぶ記事のUPが遅くなりましたが…
ちょこちゃんのカウプレで当選し 先月 素敵なプレゼントをいただきました♪

 

とっても素敵でしょう〜♪ ダイや柄で 持ち手に麻紐が巻いてあるんです〜!
早速 大好きなレース入れとして 使わせていただいております (^▽^)
あと ちっちゃくてかわいい ボンヌママンのジャムちゃんもいただきました♪
クジをひいてくれた娘ちゃん そして ちょこちゃん どうもありがとう〜 ヾ(゚▽゚*)ノ
おともだち | comments(2) | -
暮らしいいじゃんYOKOHAMA展
200702141931000.jpg 200702141945000.jpg 200702141944000.jpg

saoちゃんポテト工房ちゃんと 『暮らしいいじゃんYOKOHAMA展』 に行って来ました♪
handmade界で有名な カリスマ作家さん達が たくさん出展されるイベントです (^ー^)
お友達との遠出 (しかも電車♪) 早朝から 私 テンション上がりっぱなし〜 ↑↑↑
電車に揺られる事 3時間弱 (乗り換えアリ) でしたが 楽しすぎて あっという間でした。
電車の乗り換え等に詳しいポテちゃんのおかげで open 30分前に着く事が出来ました。
会場に入ってすぐ open前から ひときわ賑わっているブースが 目に入りました。
if any anon kettoのよしこ。さんasuko:tricoのasukoさんのブースでした。
よしこ。さんは 何を隠そう saoちゃんが とっても大好きで とっても憧れているお方。
ご挨拶したくても もじもじしているsaoちゃんを ポテちゃんと私で後押し。。。
やっと 憧れのよしこ。さんに 勇気を出してご挨拶が出来たsaoちゃん。。。
いつも冷静なsaoちゃんが 頬を赤くしたり 涙目になったり…。 見ている私も感動でした。
openと同時に 争奪戦がおこりましたが saoちゃんも私も お目当ての作品をGET!!!
素敵な作品の数々に すっかり私も よしこ。さん&asukoさんのファンになってしまい
ドキドキしながらも よしこ。さんにサインをいただき 握手までしていただいちゃいました♪
(自分で自分の行動にオドロキっ saoちゃん&ポテちゃんに笑われちゃいましたっっ)
その後…。 saoちゃんのお友達 I wishのルルさん(DIYのカリスマ)&お嬢ちゃまと合流。
ルルさんのお友達 Zuccheroのレイさんmignonのmassmileさんにもお会いでき
Sunny Daysのcafeで ゆっくり のんびり おしゃべりを楽しまさせていただきました。
プチオフ会! それぞれ 趣味を持った方々。 みなさん とっても素敵な方でした♪
ルルさん達とお別れをしてから 恵比寿のCHECK&STRIPEへ (実店舗は初めて!)
何軒かshopをまわり 遅めのお昼ごはん。 ここでもまた 3人で楽しくおしゃべり。
夕方 実家のある横浜にお泊りのポテちゃんとお別れし saoちゃんと2人 電車で帰りました。
電車の帰り道。 saoちゃんといろんな話しをしました。 saoちゃんの夢の話しも。
しっかり前を向いて しっかり前進しているsaoちゃん。 私 憧れてますよ。。。
おしゃべりしていたら 3時間弱の電車の旅 あっという間に着いちゃいましたっ。

最後に。。。
電車オンチのsaoちゃん&私を 横浜に連れて行ってくれた ポテト工房ちゃん。
おしゃべりをさせていただき こころよくサイン&握手をしてくださった よしこ。さん。
カフェでプチオフ会をさせていただいた ルルさん・レイさん・massmileさん。
朝早く出発なので chuki&hu-chanを前日から預かってくれた ジィ&バァ。
大好きなジィ&バァのお家に おりこうさんに2泊してくれた chuki&hu-chan。
横浜〜横浜〜♪と浮かれている私を あきれず あたたかく見送ってくれた papa。
そして たまには羽をのばさない〜?と 横浜行きを誘ってくれた saoちゃん。
みなさんのおかげで 楽しい横浜〜♪になりました。 どうもありがとう。 感謝デス (≧▽≦)ノ

あぁ。 文章力のない私。 長くなっちゃった。 最後まで読んでくださり どうもありがとう。。。

200702142005000.jpg 200702150602000.jpg 200702150604000.jpg
おともだち | comments(8) | -
handmade zakka market  *harukaze*
200702110028000.jpg 200702110030000.jpg

moca*ちゃん達のイベントに ちょこちゃん&*waffle*ちゃんと行ってきました♪
現地で saoちゃん&ポテト工房ちゃんと待ち合わせ〜 ヽ(^ー^)人(^ー^)ノ
あこちゃんとyochiさんにも お会いする事が出来ました ヽ(^ー^)人(^ー^)ノ
会場に入ると かわいい作品がた〜くさん♪ 私のテンション かなりUP〜↑↑↑
見るものすべてかわいくて 欲しいもの続出で どれを買おうか 迷いまくりでしたっ。
で。。。 ↑ 戦利品です (^m^) 欲しくなるのわかるでしょ? かわいいんだもん♪
お買い物の後 みんなでランチ〜! お子ちゃまも含め 総勢11名〜! だったカナ?
あこちゃんとyochiさんとも たくさんおしゃべりが出来て とっても楽しかったぁ。
帰りに *waffle*ちゃんのお家に ちょこちゃんと寄らせてもらいました。
いろんなおしゃべりに盛り上がり ほとんど笑いっぱなし♪ 楽しかった〜 (≧▽≦)
お買い物して 美味しい物食べて お友達とおしゃべりして。。。 幸せすぎな一日でした♪
おともだち | comments(2) | -
新しい出逢い♪
200612030539000.jpg

hana*hana*hanaのsaoちゃん&rioちゃんと アンリロの駐車場で待ち合わせ。
アンリロで M*styleのmakoさん・nei*のsnowmamaさんと らんちをしてきました♪
おふたりともネコヤドでお見かけした事はありましたが おしゃべりは初めて。
ちょっぴり緊張しましたが たくさんおしゃべりが出来て楽しかったデス (≧▽≦)

200612020539000.jpg 200612020541000.jpg 200612020550000.jpg

らんち後 みんなで sao邸へ。
saoちゃん家は いつ行っても癒されます (U▽U)
コーヒーをいただきながら 趣味のお話しなどで盛り上がりました v(≧∇≦v)

makoさんとsnowmamaさんは お仕事をされています。
saoちゃんも クルールの講師やネットショップの運営をしています。
3人とも 家事・育児・お仕事を きちんとこなしています。
そして空いた時間(たぶん夜なべ) 趣味のお裁縫をされています。
かなり… いやっ スゴク… いやっ めちゃめちゃ尊敬 デス。
おしゃべりしていて お3人さまから すごいパワーをいただきました!
私のトコロにも ミシンの神様 おりてきて下さいませませ〜 (^ー^*)

200612030517000.jpg

snowmamaさん&mokoさんから とっても素敵なプレゼントを いただきました♪
どうもありがとうございました。 大切に使わせていただきま〜す ヾ(゚▽゚*)ノ

200612030604000.jpg

こちらは 夕方 sumimamaちゃんにいただきました。
sumimamaちゃんは お菓子作りがとっても上手デス。
いつも お心づかい どうもありがとう♪ ブログ開設 楽しみにしてるよ! (^m^)
おともだち | comments(4) | -
ハイチュウちゃん♪
20061130_262054.jpg

ハイチュウちゃんからお誘いがあり 2人でお出掛け〜♪
ハイチュウちゃんにも 小1の男の子&年少さんの女の子がいて (家とは逆ですが)
3年前 chukiが幼稚園に入園して同じクラスになってから 仲良くさせていただいてます。
通常のスイミング&幼稚園のスイミングで 週に2回+@ 会っておしゃべりしているのに
今日も会ってすぐから お迎え時間のタイムリミットまで ずっと笑いっぱなしでした (≧▽≦)
たくさんおしゃべりをして おいしいケーキを食べて? しあわせ気分な1日でした♪
おともだち | comments(4) | -
ネコヤドで勢揃い ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
  

月に1度のお楽しみ ネコヤド大市〜♪ (↑ 画像)
今回のネコヤドは 今までで1番楽しかった〜。
なぜって たくさんのお友達に会えたから。。。
saoちゃんをはじめ オリーブちゃん・manaliちゃん・ポテト工房ちゃん・
*waffle*ちゃん・ちょこちゃん・Monchouchouちゃん・moca*ちゃん・
blackberrybushさん・あこさん・yochiさんに 会う事が出来ました (^ー^*)
お買い物もすっごく楽しかったけど みんなとのおしゃべりも楽しかった〜♪

200611060609000.jpg  

200611060612000.jpg 200611060619000.jpg 200611060610000.jpg

ネコヤドの後 ファミレス〜 saoちゃん家〜 に行ってきました。 (↑ 画像)
saoちゃん家 とってもステキ&かわいいお家なんですよ〜♪
あったかで くつろげる感じが 大大大好き〜 ←告白???
それぞれ趣味を持っているお友達との 楽しいおしゃべり。
みんなステキで とても輝いていて 憧れの存在の方達ばかり。
一緒に 楽しいひとときが過ごせて と〜っても幸せでした。
saoちゃん 誘ってくれてどうもありがとう 楽しかったよ〜(≧ー≦)ノ

  

今回の ネコヤドでの戦利品??? です♪ (↑ 画像)
jam3cさんで ブラックウォッチの斜めがけバッグ・コサージュ
DeliciousCloverさんで きらきらのペンダント
un*incさんで 壁掛けフック?・鍵
shop名を忘れましたが かわいいクッキー をお買い上げしました。

そして Monchouchouちゃんから ステキなサプライズが!!!
とってもかわいい handmadeのチャームを いただいちゃいました♪
すっごく かわいいんですよ〜 v(≧∇≦v)
Monchouchouちゃん どうもありがとう! 大切にしま〜す (^∇゚*)ノ
おともだち | comments(20) | -
one day shop 『NATU*RUS』 ♪
200611021132000.jpg  

用事があるので行けないっ て思ってたけど どうしても行きたくて
オリーブちゃん主催の とっても素敵なお家で行われた
one day shop 『NATU*RUS』 に行って来ました v(≧∇≦v)

思いきって 行ってよかったぁ。
『NATU*RUS』 最高でした!
とっても素敵なオリーブちゃんのお家で 作家さん達のとっても素敵な作品が
オリーブちゃんマジックにかかり よりいっそう素敵に大変身☆☆☆
スタッフさん達の接客も とても親切で とても気持ちがよかったです◎
saoちゃんのお友達さん達とも おしゃべり出来て楽しかった〜♪
た〜くさん かわいい作品を お買い物しちゃいました (^▽^*)V
念願の ポテト工房ちゃんの ポテトプリントもしていただきました!
とても繊細に彫られた作品に とっても丁寧に色を付けられて。。。
ポテト工房ちゃんの ポテトプリント 本当に素敵なんですよ〜 (/▽\)
もっとおしゃべりしてたかったけど 子供達が帰って来るタイムリミット。
クルマの中で とっても楽しかった〜♪ と独りでにんまりしちゃいました (笑)

最後に…
オリーブちゃん・作家さん・スタッフさん・たくさんのお客様
みなさんのとってもキラキラした笑顔に 心がほっこりあたたかくなりました。
とっても素敵なひとときを どうもありがとうございました (^∇゚*)ノ
おともだち | comments(8) | -
秋のワクワク遠足〜♪
  

ポテト工房さんの運転&saoちゃんナビで 埼玉県の 《bagel choco》 さんに
連れて行ってもらいました♪ もちろん 姫ちゃま&rioちゃんも一緒です (^∇゚*)ノ
お庭の片隅にある雑貨屋さん 《bagel choco》 ご自宅を改装された 《cafe bagel》
どちらもとってもステキでかわいくて 見るものすべてにうっとり〜 (/▽\) キャーステキ
ポテト工房さんが 予約をしてくださったので 待つ事もなくランチが出来ました。
1日10食限定の bagelロコモコ! 美味しかった〜 (≧ー≦)
sweetsは3人とも違う物をチョイスし 仲良くわけっこして楽しみました♪
とってもステキな 《bagel choco》 《cafe bagel》 に行けたのも
ポテト工房さん&saoちゃんのおかげ。 2人に感謝感謝です (≧▽≦)ノ アリガト-!!!

 
おともだち | comments(4) | -
うきうき わくわく (≧▽≦)


saoちゃんからお誘いをいただき *waffle*さん・ポテト工房さん・姫ちゃま・saoちゃん・
rioちゃん・私の6人で かわいいプチカフェ pousse cafeさんでらんちしてきました♪
はじめまして!の *waffle*さんは とってもお話し上手で とってもステキお方でした♪
とってもステキな3人を前に ちょっぴり緊張気味だった私っっ。←かなりかも。
ランチの後は とってもステキなポテト工房さんのお家にお邪魔させていただきました。
お家も お庭も ポテト工房さんワールドで とっても暖かで とっても心地のいい空間でした。
楽しい時間は あっという間に過ぎ 帰る時間に… (@△@)
もっとたくさん 楽しいお話ししたかったな… (^ー^*)ノ

ポテト工房さん・*waffle*さん こんな私ですが よろしくお願いします♪
saoちゃん hu-chanの大大大好きな booのお靴 どうもありがとう (^∇゚*)ノ"
おともだち | comments(4) | -
Recent Comments
Search this site :