

- | - | -
chukiとデート♪
           

16日の日曜日 スイミングスクールのバスツアーで 夢の国 TDLへ (^ー^)
chukiと久しぶりのふたりだけの時間。。。 chukiと久しぶりのデートでした。。。
たくさん笑い たくさん美味しい物を食べ たくさん手を繋ぎ たくさん歩きました♪
たくさん写真を撮り たくさんサインをもらい たくさんスーベニアコインを集め (笑)
混んでて少ししかアトラクションに乗れなかったけど たくさんの思い出が出来ました。
何十回も行ってるのに 初めて渡ったトムソーヤ島… 結構 親子ではまりました (笑)
夢のような時間はあっという間でしたが chukiとふたり 夢の国を楽しむ事が出来ました。

どんどん成長していくchuki… chukiとのふたりの時間 とっても大切にしたいです。。。
おこちゃま | comments(10) | -
12月の行事。。。
『きゃ〜っ もう12月〜っっ 早〜いっっ』  つい最近 思ったばっかだったのに
気が付けば もう半ばも過ぎ… 20日… 20日?… 20日ですっ (@▽@)
のんびりの我が家 いや私… まだ年賀状を作ってません… ハガキすら買ってないっ。
このままだと いろんな事をやり残したまま 年を越してしまいそうな気が… (TーT)
そうならないように 頑張らなくちゃ! 何から頑張ろうかな〜? 大掃除っ???

さてさて。。。 今月は 小学校の行事や幼稚園の行事が いろいろありました。
遅くなりましたが アップしてみましたので よかったらどうぞ。。。 (^ー^)


5日 (水曜日) 小学校の持久走大会。。。
chukiの苦手分野です。 でも3週間 授業や休み時間の練習も 休まず頑張ってました。
順位は気にしません。 頑張る事が 大切ですよね。 たくさん応援しちゃいました。
chukiは 予行練習より順位が悪かったので ちょっとショックだったみたい…。
でもmamaは chukiの頑張ってる姿 見ていたよ。。。 よく頑張りました。。。
帰って来てから 『よ〜し よしよし』 とムツゴロウさん状態で 褒めてあげました (^ー^)

     
 

7日 (金曜日) 小学校の自由参観&幼稚園の生活発表会。。。
行事が重なってしまいましたっ。 いちばん困るパターンですっ。
でも 発表会の集合時間が10時半過ぎだったので その前に自由参観に行きました。
1時間目の終わり〜休み時間〜2時間目のちょっとだけだけど 行けてよかった♪
いつも喧嘩ばかりの姉弟だけど… chukiの優しさを発見! カメラでパチリ☆

        


小学校をあとにして 幼稚園の生活発表会(第2部)へ。。。
去年 年少の時 はずかしさのあまりお遊戯の途中 固まりはじめたhu-chanっっ。
年中さんになると劇があるので とってもとっても心配していました。
クラスの劇は 長靴を履いたネコ。 hu-chanは 王様の役。
始まる前 私もバァも 去年の事を思い出し ドキドキドキドキ。
が… 年中さんになったhu-chan… 固まらず ちゃんと動いてました (笑)
しかも途中 お隣の子の立ち位置まで指示しちゃったりなんかして。。。
あまりのhu-chanの成長ぶりに 目頭が熱くなるのを通り越し 爆笑しちゃった私でした (^▽^)

     


8日 (土曜日) 小学校と地域が主催の 凧作りに参加。。。
凧なんて作れるかなあ… と不安だったけど 凧キットに絵を描くだけの 簡単な凧でした。
絵を描いて 糸をつけて 出来上がったら 校庭に出て しばし凧あげタ〜イム!
でも ぜんぜん風がなくて… 走り回った子供達… みんなヘトヘトでした。。。
凧あげの後は 出来たての焼きそばを みんなでわいわい 楽しくいただきました♪
去年は参加しなかったけど 楽しかったので来年も参加したいな〜 (U▽U)

        


凧あげの日の午後 久しぶりにサッカーの練習に行きました。。。

     


そして 本日 20日 (木曜日) 幼稚園のおもちつき。。。
かっぽう着を持参して お手伝いに行ってきました〜 (一応 役員さんです)
6ヵ所でお米を蒸し そして蒸し また蒸し… そして やっと 子供達の登場です!
クラスごとに2人ずつペアになって 10回ずつおもちをペタンコペタンコ搗きました。
12クラス なかよく 元気いっぱい おもちつきを楽しむことが出来ました♪ 
《本日の子供達のお昼ごはん》 あんこ&きな粉のおもち・とん汁・みかん (^ー^)
あはは。。。 hu-chanの大好物ばかりでした。。。 特にあんこ大好き。。。
子供達のおみやげ用のおもちの袋づめや 後片付けも終わり 役員さんの昼食タイム。
本日のご褒美のおもちさ〜ん♪ おしゃべりしながら 美味しくいただきました♪♪

        

           ↑ 杵っ 細すぎっっ
              実は 年少さん用 (^m^)
おこちゃま | comments(4) | -
保育参観
6月30日 hu-chanの保育参観でした。
駐車場は混み合うので hu-chanとchukiと歩いて幼稚園へ=3=3

200707010000000.jpg

土曜日の保育参観なので パパさん達もたくさん来ていました (家のpapaはお仕事っ)
朝のご挨拶の後 みんなでお歌をうたい その後 七夕飾りを作りました☆彡
お友達は短冊に 『あんぱんまんになれますように…』 とか かわいいお願いを書いているのに
hu-chanは… 『おべんきょうを がんばれますように…』 なんだかリアルっ (T▽T)
まぁ。。。 かわいい七夕飾りが出来たから よしとするか。。。 (U▽U)
織姫さま 彦星さま hu-chanのお願いを叶えてね! ホントのホントに お願いしますよ!!

  

chukiは 『hu-chanの応援をする〜♪』 って言って 保育参観について来たのに
お友達と園庭でず〜っと遊んでいて hu-chanの教室には来ませんでしたっ (≧ヘ≦)

保育参観が終わり ホッとして 1日の日曜日 小学校の奉仕作業に 行くのを忘れた (@▽@)
気が付いたら あっという間に 1年の折り返し地点。。。 大丈夫か ワタシ。。。
明後日は hu-chanの幼稚園のスイミング見学の後 chukiの小学校の授業参観。
(こっちは 忘れないと思う↑) ちょっとあわただしそうだけど 頑張るぞ〜 (^▽^)ノ
おこちゃま | comments(2) | -
親子レク!
今年の 学年PTAの親子レクリエーションは 親子ソフトドッジボール大会〜!
学年委員の私達(4人)が打ち合わせ(ランチ)をし 企画&準備をすすめてきました。
(↑子供達が同じ幼稚園だった事もあり仲良し♪ みんな頼りになる方達で私はオマケみたいなものデス。)

 

で… 本日 待ちに待った 親子ソフトドッジボール大会でした〜!
1組の子vs 2組の子 1組の父母vs 2組の父母 男の子vs 男の子の父母 女の子vs 女の子の父母
最後の最後には コート全面を使い ボール4個で 1組の子+父母 vs 2組の子+父母の 真剣バトル=3
体育会系の校長先生も 最初から最後まで参加して下さり とっても盛り上がりました〜♪
企画が成功するかドキドキだったけど 子供達の真剣な表情や楽しそうな笑顔がみられ
お母さんやお父さんと子供達が仲良くふれあえたようで とっても嬉しかったです (^ー^)
chukiには 準備体操の時など 一緒にいてあげられなくて寂しい思いをさせてしまったけど
親子対決の時に 私の投げたボールをとって 嬉しそうな笑顔がみられたのでよかったデス(U▽U)
おこちゃま | comments(2) | -
あらら (T▽T)
昨日 マラソン大会の応援の途中 hu-chanの体が熱い事にバァが気付き
応援の途中で バァがhu-chanのことをおんぶし お家へ帰りました。
39.4℃お熱がありました (TーT)
休日診療には行かず お家で様子をみることに。。。

そして 今日 かかりつけの耳鼻科に行ったところ…
『あらら。 hu-chan 扁桃腺 膿んでるよ』 『まだ お熱 出るわ』 やっぱり。。。
夕方になって またお熱が上がってしまいました。
お熱があるせいか ママにべったり。
先週は 小学校や幼稚園の用事で出掛ける事が多くて 今週はこれといって予定もなく
今週こそは縫い縫いに集中するぞ〜! と思っていたのに。。。
早く hu-chanのお熱が下がりますように…。

昨日 子供達から 母の日のプレゼントをいただきました♪

200705150516000.jpg 200705150514000.jpg

↑ chukiからのプレゼント♪         ↑ hu-chanからのプレゼント♪
折り紙で作ってくれました。           幼稚園で作ってきてくれました。
四葉のクローバーがかわいい (^ー^)     飛び出すカードになっていてかわいい (^▽^)
おこちゃま | comments(6) | -
マラソン大会!
 

マラソン大会 当日です。。。
chukiは マラソンが苦手です。
昨日 練習したにもかかわらず 走る前から スゴク緊張してました。
スタートからゴールまで ずっとpapaの手を ギュっと握り締めて走ったようです。
おててを繋いで仲良くゴール。。。 今年も感動させていただきました。。。
私も運動オンチ。 マラソンも苦手なので chukiの気持ちもよくわかります。
でも 苦手なものから 逃げないでほしい…。
そんな気持ちで 今年も強制的に申し込んでしまいました。
たぶん来年も 申し込むと思います。 ずっと ずっと 頑張ってほしいから。。。
おこちゃま | comments(0) | -
マラソン大会の前日
  

翌日のマラソン大会のコースの下見を兼ねて お散歩して来ました (早朝っ)
近所の路地でカメラを出したら すごい変なポーズをされてしまった (@▽@)
コースに行く途中 近くの神社で 必勝祈願? 完走祈願?
コンビニに寄って 朝ごはんも買いました (作れって?)
お散歩の後の朝ごはんは とっても美味しかった〜 (コンビニおにぎりですが…)
 
午後は 2時からhu-chan 3時からchukiのサッカーの練習がありました。
しっかり? 練習してきました。 私もしっかり おしゃべりして来ました (^m^)

で… 練習後 6時過ぎになっちゃったけど マラソンの練習をしました。
hu-chanを抱っこ&おんぶして chukiと手を繋ぎ 2キロ走ってきました。
運動オンチで マラソンなんか大の苦手の私。。。 がんばりました。。。
明日 chukiが元気に走れますように…。 いいお天気になりますように… (U▽U)
おこちゃま | comments(2) | -
元気 元気 元気=3


chukiのサッカーの試合。 集合時間は8時半 (早っ) 家を7時半に出ました。
最近 暖かな日が多いのに 今日にかぎって 風邪がピューピュー。 寒かったっ。
でも 子供達はとっても元気〜。 3試合 とっても元気に頑張りました〜。
お疲れさま〜の解散後 いつものように 仲良しのお友達とお疲れさま〜のランチ。
付き添いのmama達はとってもお疲れぎみなのに 子供達はまだまだ元気いっぱい。
ピューピュー寒〜い風のふくなか 夕方まで公園で遊びました (@▽@)
幼稚園の時は よく風邪をひき 年間 どれだけ休んだか… というくらいだったchuki。
小学校に入り 今のところ 皆勤賞です。 強くなったなぁと つくづく実感デス。。。
おこちゃま | comments(0) | -
小学校の授業参観
200702102233000.jpg 

chukiの 小学校の授業参観でした。
早めに行ったけど 廊下でおしゃべりしていたら 教室の後ろは父兄でいっぱいっっ。
入るスペースがなく chukiの席も最前列なので 廊下のドア(前)から見てました。
学活の授業で 身体や手の洗い方などのお勉強。 chukiは お話しをよく聞いてました。
私はもっぱら おしゃべりに夢中で…。 帰ってから chukiに 内容を聞きましたっっ。
授業参観後 学級懇談。 先生から 1年間の子供達の成長を お聞きする事が出来ました。
幼稚園と違い 小学校は先生とお話しする機会が少ないので お話しが出来てよかった♪
お家に帰ってきてから いつもテキトーな感じで 手洗い&うがいをしていたchukiですが
『石鹸で1分間 手を洗っても バイキン まだいるんだってっっ』 (≧△≦)
『だから 石鹸で 2分 洗う=3』 ??? そう言って よ〜く手を洗ってました。
私がうるさく言ったって テキトー洗いだったのに やっぱり先生ってすごいですね。
先生の偉大さに 感動デス。 インフルエンザよ さらばじゃ〜 (≧U≦)ノ

《画像 左》 学校で育てている ヒヤシンスちゃん♪
《右》   chukiが描いた絵。 額に入れていただき 渡り廊下に飾られてます。
      ウマイ下手は関係なく とっても嬉しく とってもありがたいデス (^ー^)
おこちゃま | comments(0) | -
幼稚園の保育参観
 

hu-chanの 幼稚園の保育参観でした。
S組の父兄で一番のりで登場した私をみつけ hu-chanは落ち着きなくチョロチョロ。
このチョロチョロは papa似? mama似? ん? ちがうっ chuki似???
仲良しのお友達と一緒の席で 楽しそう♪ 大きな声で 出席のお返事も出来ました。
お歌の後 工作をしました。 色画用紙を○△□に切り 形を作り 画用紙に貼り付けます。
A型のわりに テキトーなhu-chan (誰似っ?) 一番早く 作り終わりましたっっ。
早く出来上がったのはいいけど みんなが終わるまで 教室中をぐるぐるダッシュ=3
なんとも 恥ずかしかったぁ。 ホント あの行動は 誰似なんだろう? (しつこい?)
みんなが出来上がってから お昼ごはん! 月曜日は お弁当給食です (≧U≦)
お昼ごはんを食べているところを見て だいたいの父兄のみなさんは帰って行きます。
午後のかるた遊びも見たかったけど 私も みんなと一緒の波に乗り お昼で退散〜。
お腹の虫がうるさいので お友達とランチに行きました。 ふぅ。 お疲れ様でしたぁ。
おこちゃま | comments(0) | -
Recent Comments
Search this site :