

- | - | -
お知らせ
handmadeが大好きな6人ぐみで 9月にちいさなちいさなお店を1日だけ開くことになりました。

ちょっぴりこだわった上質な素材を使い それぞれの作り手が心を込めて作り上げた作品を
日頃いろいろな事に頑張っている皆さまに 自分へのご褒美として手にとっていただけたら…

そして 皆さまのおそばで 長くながくかわいがってただけますように…
そんな気持ちを込めて メンバーそれぞれ ひとつひとつ丁寧に心を込めて創作活動中です。

 『couturier time』 クチュリエタイム 6人の思いのこもったイベントです。。。

イベントの詳細やそれぞれの作品など 随時upの専用ブログ出来ました。コチラです (^ー^)ノ

てづくり | comments(6) | -
イベント〜♪
200706012249000.jpg

NATU*RUSまで あと1週間弱となりました。
なかなかまとまった時間はとれませんが 少しずつこつこつと針しごとしています。
ミシン&針しごとは楽しいですね〜。 縫い縫いの時間が大好きです〜 (≧▽≦)
今回 大人服(M)の キャミワンピ・カシュクールチュニック・パンツ・ボレロ
子供服(120)の カシュクールワンピ をそれぞれ100%リネンの生地で
ナンバーテープやイニシャルテープをちょっとだけ付けて シンプルに仕上げました。
あと ブラックウォッチの生地に モチーフを付けたシンプルバッグや
小物では カップケーキのようなピンクッションを作りました (^ー^)
プラス@ 何を作ろうかな〜♪と考え中です。 子供服を作ろうかな〜 (U▽U)
てづくり | comments(12) | -
エコクラフト講習 最終日
200702092314000.jpg

エコクラフト講習の最終日でした。
前々回 初めてエコクラフトテープに触れ 形になるかすごく不安だったけど
かわいいエコクラフトバッグが (ちょっといびつですがっ) 出来上がりました♪
お花もエコクラフトテープで出来ていて 好きな所に付けられるようになってます。
ちょこちゃんの講習は とっても教え方が上手で とっても楽しかったぁ (^▽^)
*waffre*ちゃんや おばちゃま達との おしゃべりもとっても楽しかったです♪♪♪
次回 5月からの ちょこ先生のエコクラフト講習も 予約しちゃいました (^m^)
次は どんな作品を作るのか 今からワクワクしています。 春が待ち遠しい〜!
講習後 ちょこちゃん&*waffle*ちゃんと 《カフェ ミル》 にランチに行きました。
スペースで いろんな席があるのですが 案内された席は ロッキングチェアーの席!!!
子供のように ユラユラさせちゃった。 ロッキングチェアー おもしろかったぁ。
ランチも美味しくて おしゃべりも楽しくて とっても充実した一日でした (≧▽≦)

ちょこ先生。。。。。。 大変お世話になりました。 次回もまた宜しくお願いします ♪
*waffle*ちゃん。。 かわいいレースありがとう。 ご一緒出来てとっても楽しかったです♪
てづくり | comments(6) | -
さつまいものおやつ♪
200701310553000.jpg

ちょこちゃんのブログにUPされていた 『おやつ』 のレシピを 先日いただきました♪
さつまいも大好き〜な nemo一家。 わくわくしながら作ってみました (^▽^)
(とは言っても ぜんぜんおやつの時間じゃなく 夜ごはんの後に作り始めっっ。
しかもhu-chanは寝てるし 残る事を考えて カップに入れて焼いてみましたっ。)
ちょこちゃんからいただいたオリジナルレシピ! とってもわかりやすく書いてあって
ぶきっちょの私 ちょっと心配でしたが 無事に 温かいおやつが出来上がりました♪
あつあつを chuki&papaと一緒にいただきました ヽ(^ー^)人(^ー^)ノ オイチー
美味しいおやつのレシピ ちょこちゃん どうもありがとう。 感謝です〜 (≧▽≦)ノ
てづくり | comments(10) | -
初 リース作り
200701211630000.jpg

ポテト工房ちゃんにお誘いいただき リース教室に参加させていただきました。
会場は ポテト工房ちゃんのとっても素敵なお家♪ (お庭もとっても素敵!)
材料などたくさん持って リース作りの先生が教えに来てくださいました。
メンバーは 他に ちょこちゃん*waffle*ちゃん・お久しぶりのsaoちゃんです。
私 リース作りは初挑戦。。。 どういうイメージがいいかもわからなく。。。
先生に 『どんな感じに作りたい?』 と聞かれ 『かわいいの…』 と私(笑)
先生に材料を選んでいただき 初心者の私 手取り足取り?教えていただきました。
十数年前購入したグルーガンと戦いながらも 頑張ってリースを作りました。
私ひとり 『あちちっっ』 『あつ〜いっっ』 って うるさかったかも (@▽@)
出来上がった作品を みんなに見せてもらったら…。
みんな シックで大人っぽく とっても素敵なリースに仕上がってました!
なんか私のリースだけ みんなと感じが違う??? でも なんか私っぽいカモ♪♪♪
初めてのリース作り。 みんなとおしゃべりも出来たし と〜っても楽しかったです。
誘っていただいたポテト工房ちゃん 教えていただいた先生に 感謝 感謝です。。。
てづくり | comments(12) | -
初 エコクラフト
200701211804000.jpg 200701211800000.jpg

とっても楽しみにしていた エコクラフトの講習会に行って来ました (^ー^)ノ
講習の先生は ブログでも仲良くさせていただいている ちょこみるくてぃー先生です!
ちょこみるくてぃー先生は マイ・カレッジなどで講師をされていたり
エコクラフトの本にも掲載されていたり とってもご活躍されている先生です♪
講習は 全3回で ひとつのバッグを作ります。 今回は 材料のカット&底の作成です。
今回 一緒に講習を受けている *waffle*ちゃんと もくもくと手を動かし 頑張りました。
ちょこちゃんの わかりやすい説明で 間違える事もなく 第1回目は終了しました。
10時から12時までの 2時間の講習は とっても楽しくて あっという間でした。
講習が終わってから。。。 ちょこちゃん&*waffle*ちゃんと 楽しくランチ (^▽^)
次回の講習は 2週間後の31日。 次回も とっても楽しみです。。。 ヾ(゚▽゚*)ノ
てづくり | comments(4) | -
モンキーパンツ
060819-132308.jpg

子供達が ジィ&バァのお家に お泊りに行ってしまったので…。
久しぶり〜に ミシンタイム〜 v(≧∇≦v) ワーイワーイ
ボーダーニットで モンキーパンツを作りました。
おしりの部分にワッフル 裾にはリネンのレースをあしらいました♪



てづくり | comments(2) | -
chukiのワンピース
20060627_198851.jpg060627-215307.jpg060627-220143.jpg

chukiのワンピース。
おととい95%まで縫い 昨日のこりの5%のポケットを付けて 出来上がりました。
赤×紺×生成りのチェック生地に 生成りのトーションレースを付けました。
ポッケに C&Sさんのタグと ココナツボタンを付けました。
早速 今日 学校に着て行ってくれました。             
気に入ってくれたみたいなので よかった よかった v(≧∇≦v) イエイ
てづくり | comments(6) | -
何をつくろうかなぁ
060622-215038.jpg

先日 yuR*さんのイベント用のワンピースを縫っていた時のコト。
chukiが 『私のお洋服もつくって〜』 って言い出しまして…。
この生地で気に入ってくれるかどうかわかりませんが 買って来てみました。
どんなかたちに仕上がるかは 後でのお楽しみ。。。
かわいく出来上がるように がんばるぞ〜 (^∇゚*)ノ"
てづくり | comments(2) | -
マリンテイスト…。 かな?
060620-094850.jpg060620-094931.jpg060620-095316.jpg

先日の帽子&ワンピに引き続き またまたマリンテイストで。
水玉Wガーゼの スモックワンピワンピース。
胸元と 後ろ身頃の右裾に 碇のマークを付けてみました (^ー^*)


てづくり | comments(0) | -
Recent Comments
Search this site :