

- | - | -
近況とご報告。。。
   タイトルとは逆になりますが まずは ご報告から。

   もうご存知の方もいらっしゃると思いますが
   12月に yururi堂が またまたopenします♪
   ココロが ほっこりあたたかくなるような
   イベントになったらいいなぁ… と思います。

   イベントブログは☆コチラ☆です!



   さてさて近況ですが。。。

   すみませんっ。ご無沙汰してましたっ。
   ずっとパソコンの調子が悪く… (@ー@)
   中身を軽くして 調子がよくなってきたかな?
   と思っていたら 用事や行事でいそがしくっっ。
    
   やっと 小学校と幼稚園の運動会も 無事に終わり
   小学校の秋祭りに展示する 学年PTAパネルも
   何回か通って やっと完成し ほっとしました。
    
   でも まだまだ今月は hu-chanの就学時健康診断や
   chukiの自由参観・幼稚園のおつきあいの講演会
   などなどがあるので 忘れないようにしなくちゃ。
    
   そして 先週末の土日は 地元の秋祭りでした。
   お姉ちゃん家族が日帰りで 従姉夫婦が1泊で
   横須賀の親戚は10泊で (笑) 賑やかでした♪
    
   そうそう!
   今月の3日から マイカレッジの講座に通ってます。
   エコクラフトの講座♪ 講師は ちょこちゃんです♪
   久しぶりのエコクラフト! 超〜楽しかった〜!
   計6回の講座。 次回の講習日が待ちどおしい〜♪

   という感じで
   今月も とても充実した 毎日を過ごしています!

   おまけ。
   次回の講習が待ちきれなくて (笑)
   夜中 エコクラフトテープをチョキチョキチョキ。
   以前 *waffle*ちゃんが持っていて かわいかった
   荒関まゆみさんの本に載ってた かごを作りました。
   が… おもいっきりイビツちゃんに… (TーT)

イベント | comments(2) | -
満喫♪
       またまた 久〜しぶりの更新になってしまいましたっっ。
                  
       夏休み! 楽しいコト盛りだくさんの毎日を過ごしています。
       子供達と一緒に 近くの公園やプールに かなりの出没 (笑)

       他にも いろいろお出かけしてました。
       (ほんの一部ですが 写真があるものだけ UPしてみます)


       キッズサッカーフェスティバル (だったかな?)
      
       


       益子へ。
       夏休みの宿題にと 手びねり&絵付けを体験しました。
       (本当は ろくろを予約して行ったんだけど…)
 
 


       またまた おせんべい焼き焼き♪
       (hu-chanは夏季保育なので幼稚園です)

   


       蔵の街サマーフェスタへ
       (東京フレ○ドパークもどきに挑戦!)

 

       
       海〜!!! 伊師浜海岸に行きました!
       波で遊んだり 貝や海藻を拾ったり 砂遊びしたり…
       一日中 遊びまくりました (ただいま脱皮中デス)

       


       なかがわ水遊園にも行きました。
       天狗天国夏まつりがあり 夜は花火も打ち上がりました!

 

       
       Ba゛ckerei die StraBe の 夏休み子ども教室♪
       メロンパンやクロワッサン そしてオリジナルパン etc
       とっても美味しいパンが たくさん焼き上がりました♪

 

 

 

   
          chuki作                 hu-chan作


       画像はありませんが…
       科学館に行ったらお休みで seijitsuyaに行ったり
       ジェルキャンドルを作りに ジョイフルに行ったり。
       お姉ちゃん家のお子ちゃま達と お泊り会もしました♪
       
       そして… 長い夏休みも もう後半になりました。
       お盆が明けると 結構 早く過ぎてくんですよね。
       平日は 毎日 夕方 何かしら習い事があるので
       その時間までに帰ると なかなか遠出が出来ませんが
       今年も 《キョロちゃん 夢ファンタジーミュージカル》 と
       《ブルボンわくわくシアター》 の両方 当選したので   
       来週は 涼しい所で 子供達と楽しみたいと思います♪

       当選といえば…
       地元の 某コンビニの20周年記念のキャンペーンで
       ネスカフェのドルチェグストが 当たりました〜!
       お茶の時間の楽しみが増えて 嬉しいデス (^ー^)♪
       
       
いろいろ | comments(2) | -
夏休み!
      
        

        幼稚園の参観・小学校の参観・親子レク。。。
        終わった〜!とホっとしたら もう夏休み。。。

        夏休み! に入って もう10日? まだ10日?
        子供達と 毎日 楽しく元気に過ごしています。
        お買い物・公園・プール・ポケモン映画 etc
        子供達と一緒に 夏休みを満喫しています (笑)
        自分の時間は 8月いっぱいまでお休みだけど
        子供達の 楽しみにしていた夏休み!
        とっても楽しい夏休みにしたいと思います♪♪♪
いろいろ | comments(0) | -
☆七夕さま☆
   7月に入り 蒸し暑さにバテ気味ですが 楽しい日々を過ごしています。
   お友達と映画に行ったり ランチに行ったり セールに行ったり♪ 充実充実♪

   さてさて。 一昨日は 七夕さまでしたね!
   今年も 子供達と七夕かざりを作って 玄関の軒下に飾りました (^ー^)

             

     chikiの願い事                 hu-chanの願い事
  
    願いが叶うといいね♪            ギラティナもいいね (笑)

  

   コチラのブログに書いたことがあったかどうか 忘れちゃいましたが…
   実は。。。 7月7日 七夕さまは 私達の結婚記念日でもあります。。。
            しかも 今回は10回目! 
   この 特別な10回目は どんな風にやってくるんだろうと思いましたが…
         ふつうにきて ふつうに去ってきました (笑)
         (一応 美味しいもの たくさん食べました)
   10年なんて あっという間ですねぇ。。。 びっくりです。。。
   来年 再来年 もっと先まで… ずっと家族なかよしでいられるといいな♪
   いつも自由に好きな事をやらせてもらい papaには感謝しなくては (U▽U)

   そういいながら… 何を買ってもらおうか それとも旅行でパ〜っとがいいか
   いろんなことを勝手に企み中で papaに感謝どころではありません (^m^)
いろいろ | comments(2) | -
………♪





   


    いよいよ 明日 公開です♪
    土・日・月・火 と我慢して
    水曜日の朝, ………♪
    いい歳して… プププ (笑)
    
いろいろ | comments(2) | -
初めての…
     またまた お久しぶり〜の更新になってしまいました…。
     気が付けば5月も終わり… 6月に突入… しかも中旬っっ。
     saoちゃん & miyaちゃんと行った Fine Field Art Festival …。
     つい最近のつもりが もう2週間以上も経っていて……。

     一日一日があっという間で。。。 毎日びっくりしています。。。
     毎日充実してるから一日があっという間なのかな? なんて思ったりするけど
     実際は 私がスローすぎるので一日があっという間なんだと思います。。。

     たくさんお出掛けして たくさん写真を撮ったけど いつものようにお蔵入りっ。 
     その中で ちょぴっとだけ。。。 初めての…を upします。。。

  *          *          *          *          *          *    
    
     子供達の初めて…
     5月の下旬に 市の親子農業体験があり 田植えをしてきました。

  
                        さて どっちがどっち?
          こっちが chuki                      こっちが hu-chan

 
                         田植えの後…
          3人組リレー                        綱引き

 
                        どろんこ遊びの後…
          コンニチハ…!                      ご褒美…♪

     田植え体験をする小学校もあるようですが chukiの小学校はありません。
     なので とっても貴重な体験をする事が出来 すごくよかったです!
     秋の収穫が と〜っても楽しみ♪ 途中経過も見に行こうと思います (^ー^)

  *          *          *          *          *          *
     
     さてさて 私の初めて,蓮
     先日 お煎餅を焼き焼きしてきました〜。
     子供達は何回かお煎餅を焼いた事があるけど 私は初めて!

      chukiはお絵かきお煎餅               私とhu-chanは動物お煎餅
 

 

 
             
               
                          おいちぃ♪
     
     日光おかき工房のお煎餅販売コーナーの一角で お煎餅焼きの体験が出来ます。
     お手軽なお値段で体験出来るので 日光市に遊びに行った時はぜひぜひ♪

  *          *          *          *          *          *
    
     そして 私の初めて△蓮
     人生初の ろくろ体験!!!
     昨日 小学校の家庭教育学級の研修で 益子に行き 陶芸をしてきました!

           電動ろくろ                   私が作った作品ちゃん
 
               
               
                         記念の第1号!
              
     乾燥やら何やら 焼いてもらって届くまでに 約1ヶ月かかるそうです。
     色とか どんな風に仕上がるのか ドキドキでワクワクの1ヶ月です。
     と〜っても楽しかったので 次回は子供達と一緒に陶芸したいな〜 (U▽U)♪

  *          *          *          *          *          *

     あと1ヶ月で夏休みっ。 子供達のパワーに負けないように頑張らないと〜!
     の〜んびり更新のブログですが また遊びにいらして下さいね〜 (^▽^)ノ
いろいろ | comments(7) | -
… … 更新っ!
            お久しぶりですっっ。 元気です (^ー^)
            3月の下旬から ちょっぴりバタバタ。。。
            久〜しぶりに パソコンを開いてます。。。
            
            先日 saoちゃん&miyaちゃんと 薺さんへ。
            (miyaちゃんの かわいい息子くんも一緒♪)
            じぃ&ばぁのお家から 車で10分弱なのに
            なかなか行く事が出来なかったのです (涙)
            (いつも 子供達が 『ジャ○コ〜』 攻撃を…)
            なので 念願叶って とっても嬉しかったです♪

           

            薺さん! と〜っても素敵なお店でした〜!!
            オーナーご夫妻も と〜っても素敵なんです♪
            と〜っても親切にしていただきまして…
            本当に ありがとうございました〜 (^▽^)

           
            
            で… 大人3人 店内をぐるぐるぐるぐる (^m^)
            かわいいお宝がたくさんで 幸せ気分でした♪
            椅子好き saoちゃんは かわいい椅子ちゃんを (笑)
            miyaちゃんは かわいい机ちゃん&小ひきだしを。
            miyaちゃんが買った 机ちゃん!
            同じサイズの物があったら 私も欲しかった〜 (笑)
            今回 私は 糸巻きなど 小物ちゃんを。
            フェリシモから届いた 手付かずのバテンレースを
            早速 糸巻きに くるくるくると巻いてみました♪
            次回は 小ぶりな机ちゃんを お持ち帰りしたいな〜♪

           

            
            そうそう。。。
            3月末 chukiのピアノの発表会がありました。
            たくさん練習をして たくさん頑張ったので
            上手に演奏ができました♪ (親ばかです 笑)
            
           

               

                   おんなのこモード (^m^)
いろいろ | comments(8) | -
chukiとデート♪
           

16日の日曜日 スイミングスクールのバスツアーで 夢の国 TDLへ (^ー^)
chukiと久しぶりのふたりだけの時間。。。 chukiと久しぶりのデートでした。。。
たくさん笑い たくさん美味しい物を食べ たくさん手を繋ぎ たくさん歩きました♪
たくさん写真を撮り たくさんサインをもらい たくさんスーベニアコインを集め (笑)
混んでて少ししかアトラクションに乗れなかったけど たくさんの思い出が出来ました。
何十回も行ってるのに 初めて渡ったトムソーヤ島… 結構 親子ではまりました (笑)
夢のような時間はあっという間でしたが chukiとふたり 夢の国を楽しむ事が出来ました。

どんどん成長していくchuki… chukiとのふたりの時間 とっても大切にしたいです。。。
おこちゃま | comments(10) | -
最後の試合
           

        幼稚園の年長さんから サッカーチームに入ったchuki。。。
        2年生までのチームなので 今日が最後の試合 (大会) でした。
         『強いチーム』 じゃなく 『元気に楽しく』 がモットーのコーチ。
        3年間 chukiも元気に楽しく サッカーをする事が出来ました。。。

        たくさんの元気。。。 たくさんの勇気。。。 たくさんの笑顔。。。 
        3年間で たくさんのお友達と一緒に たくさんの思い出が出来ました。

        2年生からスポ少と掛け持ちしてる子 3年生からスポ少に入る子
        チームの半分以上の子が これからもサッカーを続けていくようです。
        chukiは みんなの応援係。。。 みんなの今後の活躍が楽しみです♪

                
                     * お疲れさま *
いろいろ | comments(3) | -
梅ノカオリニホイ着物
              

                   梅ノカオリニホイ着物
               3月のネコヤド大市のサブタイトルです。
     
              久しぶりに ネコヤド大市に行って来ました。
                   とても混んでました。
                 混んでてよく見られなかったので
                  もう一周! と思ってたのに
                お友達と たくさんおしゃべりをして
                   もう一周! をすっかり忘れっ。
                     帰宅… (TーT)
               来月のネコヤドを 楽しみにしよっと。。。

           
            
              
                     ハルノ ・キナコ
                きな粉好きの子供達のお腹の中へ。
いろいろ | comments(10) | -
Recent Comments
Search this site :