

- | - | -
………♪





   


    いよいよ 明日 公開です♪
    土・日・月・火 と我慢して
    水曜日の朝, ………♪
    いい歳して… プププ (笑)
    
いろいろ | comments(2) | -
初めての…
     またまた お久しぶり〜の更新になってしまいました…。
     気が付けば5月も終わり… 6月に突入… しかも中旬っっ。
     saoちゃん & miyaちゃんと行った Fine Field Art Festival …。
     つい最近のつもりが もう2週間以上も経っていて……。

     一日一日があっという間で。。。 毎日びっくりしています。。。
     毎日充実してるから一日があっという間なのかな? なんて思ったりするけど
     実際は 私がスローすぎるので一日があっという間なんだと思います。。。

     たくさんお出掛けして たくさん写真を撮ったけど いつものようにお蔵入りっ。 
     その中で ちょぴっとだけ。。。 初めての…を upします。。。

  *          *          *          *          *          *    
    
     子供達の初めて…
     5月の下旬に 市の親子農業体験があり 田植えをしてきました。

  
                        さて どっちがどっち?
          こっちが chuki                      こっちが hu-chan

 
                         田植えの後…
          3人組リレー                        綱引き

 
                        どろんこ遊びの後…
          コンニチハ…!                      ご褒美…♪

     田植え体験をする小学校もあるようですが chukiの小学校はありません。
     なので とっても貴重な体験をする事が出来 すごくよかったです!
     秋の収穫が と〜っても楽しみ♪ 途中経過も見に行こうと思います (^ー^)

  *          *          *          *          *          *
     
     さてさて 私の初めて,蓮
     先日 お煎餅を焼き焼きしてきました〜。
     子供達は何回かお煎餅を焼いた事があるけど 私は初めて!

      chukiはお絵かきお煎餅               私とhu-chanは動物お煎餅
 

 

 
             
               
                          おいちぃ♪
     
     日光おかき工房のお煎餅販売コーナーの一角で お煎餅焼きの体験が出来ます。
     お手軽なお値段で体験出来るので 日光市に遊びに行った時はぜひぜひ♪

  *          *          *          *          *          *
    
     そして 私の初めて△蓮
     人生初の ろくろ体験!!!
     昨日 小学校の家庭教育学級の研修で 益子に行き 陶芸をしてきました!

           電動ろくろ                   私が作った作品ちゃん
 
               
               
                         記念の第1号!
              
     乾燥やら何やら 焼いてもらって届くまでに 約1ヶ月かかるそうです。
     色とか どんな風に仕上がるのか ドキドキでワクワクの1ヶ月です。
     と〜っても楽しかったので 次回は子供達と一緒に陶芸したいな〜 (U▽U)♪

  *          *          *          *          *          *

     あと1ヶ月で夏休みっ。 子供達のパワーに負けないように頑張らないと〜!
     の〜んびり更新のブログですが また遊びにいらして下さいね〜 (^▽^)ノ
いろいろ | comments(7) | -
… … 更新っ!
            お久しぶりですっっ。 元気です (^ー^)
            3月の下旬から ちょっぴりバタバタ。。。
            久〜しぶりに パソコンを開いてます。。。
            
            先日 saoちゃん&miyaちゃんと 薺さんへ。
            (miyaちゃんの かわいい息子くんも一緒♪)
            じぃ&ばぁのお家から 車で10分弱なのに
            なかなか行く事が出来なかったのです (涙)
            (いつも 子供達が 『ジャ○コ〜』 攻撃を…)
            なので 念願叶って とっても嬉しかったです♪

           

            薺さん! と〜っても素敵なお店でした〜!!
            オーナーご夫妻も と〜っても素敵なんです♪
            と〜っても親切にしていただきまして…
            本当に ありがとうございました〜 (^▽^)

           
            
            で… 大人3人 店内をぐるぐるぐるぐる (^m^)
            かわいいお宝がたくさんで 幸せ気分でした♪
            椅子好き saoちゃんは かわいい椅子ちゃんを (笑)
            miyaちゃんは かわいい机ちゃん&小ひきだしを。
            miyaちゃんが買った 机ちゃん!
            同じサイズの物があったら 私も欲しかった〜 (笑)
            今回 私は 糸巻きなど 小物ちゃんを。
            フェリシモから届いた 手付かずのバテンレースを
            早速 糸巻きに くるくるくると巻いてみました♪
            次回は 小ぶりな机ちゃんを お持ち帰りしたいな〜♪

           

            
            そうそう。。。
            3月末 chukiのピアノの発表会がありました。
            たくさん練習をして たくさん頑張ったので
            上手に演奏ができました♪ (親ばかです 笑)
            
           

               

                   おんなのこモード (^m^)
いろいろ | comments(8) | -
最後の試合
           

        幼稚園の年長さんから サッカーチームに入ったchuki。。。
        2年生までのチームなので 今日が最後の試合 (大会) でした。
         『強いチーム』 じゃなく 『元気に楽しく』 がモットーのコーチ。
        3年間 chukiも元気に楽しく サッカーをする事が出来ました。。。

        たくさんの元気。。。 たくさんの勇気。。。 たくさんの笑顔。。。 
        3年間で たくさんのお友達と一緒に たくさんの思い出が出来ました。

        2年生からスポ少と掛け持ちしてる子 3年生からスポ少に入る子
        チームの半分以上の子が これからもサッカーを続けていくようです。
        chukiは みんなの応援係。。。 みんなの今後の活躍が楽しみです♪

                
                     * お疲れさま *
いろいろ | comments(3) | -
梅ノカオリニホイ着物
              

                   梅ノカオリニホイ着物
               3月のネコヤド大市のサブタイトルです。
     
              久しぶりに ネコヤド大市に行って来ました。
                   とても混んでました。
                 混んでてよく見られなかったので
                  もう一周! と思ってたのに
                お友達と たくさんおしゃべりをして
                   もう一周! をすっかり忘れっ。
                     帰宅… (TーT)
               来月のネコヤドを 楽しみにしよっと。。。

           
            
              
                     ハルノ ・キナコ
                きな粉好きの子供達のお腹の中へ。
いろいろ | comments(10) | -
お久しぶりですっ
なかなか更新できず すいませんっ。 気が付いたら 2週間以上も経っていましたっっ。
1日1日が ビックリするほど あっという間に過ぎてしまって… 毎日あたふたしています。
でも 毎日 毎日 いろいろなことがあって とっても楽しく過ごしています。
イベントのメンバーで新年会をしたり♪ 幼稚園のママ友ちゃんのお誕生会をしたり♪
もちろん イベントの作品も コツコツですが 楽しんで縫い縫いしています (^ー^)
私にとって ミシンやロックミシン 縫い縫いの時間は とっても幸せの時間です♪♪♪

さてさて 昨日の話しですが…
昨日の朝 天気予報で雪のマークをみつけ 朝から大盛り上がりだった 我が家のchuki。
chukiの期待どおり 昨日は午前9時前から 雪がちらほら降り始めました。
私も 積もる前にと GSに行ったり hu-chanの耳鼻科に行ったり 動き回ってましたが…
chukiの期待もむなしく お昼頃には 降っていた雪も 雨に変わってしまいました。
今回も 雪… 積もりませんでした。。。
子供たちにとって 冬=雪=雪だるま・雪合戦のようで… とっても雪を楽しみにしています。
微妙な位置の北関東。。。 今シーズン 雪 どうかな? また降るかな? どうかな?

そして 今日は 小学校の自由参観でした。
『1時間目の体育を観に来て!』 と言ってたけど… ちょっと間に合いませんでしたっ。
2時間目の国語の途中から 休み時間の外遊び 3時間目のパソコン 4時間目の算数…
ちょっとだけのつもりが 結局 最後までいてしまった (笑)
今日は chukiの大好きな パソコンの授業も観られたので とってもラッキーでした☆
来週は幼稚園の保育参観 そして再来週は小学校の授業参観&学級懇談と続きます。
いつもみられない子供達の授業風景が観られる とっても貴重な日! とっても楽しみです!!!

               
いろいろ | comments(2) | -
冬休み。。。 終わっちゃった。。。
楽しみにしていたお泊り会でhu-chanがお熱を出しましたが 翌日にはケロッと平熱にもどり。。。
みんな元気になったぞ〜! と思ったら… 4日からパパがお熱に… (一番たちが悪かったっっ)
chukiは4日・5日とお習字の練習に行き 6日はリラックスして席書大会に行く事が出来ました。
連日の練習の成果がでたのか 2年生の部で金賞をいただくことが出来ました (^ー^)
(市長賞の方が上なので 実質的には2番なのですが chukiは 『金』 というだけで喜んでいました)
冬休みの最終日は やり残した宿題を終わし 新学期の登校の準備 そしてお買い物に行きました。
子供たちがすっごく楽しみにしていた春休み。。。 あっという間に終わってしまった。。。
突然のお熱や お熱の連鎖であたふたしたけど chukiもhu-chanも 元気に新学期が迎えられました♪
今年 chukiは3年生 hu-chanは年長さん そして私は年女… 24? 36っ?? 48っっ???
今年も みんな元気いっぱいでいられますように… くれぐれも ドジしないように気を付けなくちゃ (笑)


もう ご存知の方もいらっしゃると思いますが… (お知らせが みんなより 大幅に遅れてしまったっ)
昨年の9月のイベントメンバー6人で 来月の23日 ちいさなお店を開く事になりました。

        yururi堂 〜ハルイロビヨリ 〜

前回と違ったカタチのイベントです。。。 またみなさんとのツナガリが出来ますように。。。

冬休み… 思うように製作出来ず… コツコツがんばってイベントに臨みたいと思います (^ー^)ノ
いろいろ | comments(10) | -
2008年 (^ー^)ノ
。。。あけましておめでとうございます。。。
。。。今年もどうぞよろしくお願いします。。。


先月 20日過ぎも 楽しい事がた〜くさんありました (^ー^)
けど… ばたばたしていて ブログが更新出来ず ネタはお蔵入りっ。

あっ! みなさんは 年末 カウントダウン 出来ましたか?
私は… 大晦日の夜 chukiが39度以上の熱を出し… (@▽@)
久しぶりの高熱だったので 不安だったのかママにべったりで…
べったりピッタリくっついて 一緒にゴロゴロしていたら…
… … 『おはよう〜』 とパパとhu-chanに起こされた… 
     … … え? え〜っっ!!!
今年こそは ジャ○ーズとカウントダウン〜♪と思ってたのにっっ。
ドラえもん見て 無人島生活見て… にしおかすみこが 巨大ウツボ獲ったような…
今年もカウントダウン出来ず… トホホな2008年の幕開けでした (T▽T)

元旦もchukiのお熱が下がらず お家でおとなしく過ごしましました。。。
テンション下がりモードの我が家でしたが… バァの携帯から吉報が!!
お正月&初売りが大好きなジィ&バァ。。。 くじでWii当ててきました (笑)
我が家もお姉ちゃん家もWiiを持っているので オークションか? 中古店か?と
私の中の悪い悪魔ちゃんが微笑みましたが… ジィ&バァがFITを買って使うとか。。。
しばらくたって ジィ&バァが ケーキやミスドの福箱など抱えて遊びに来てくれて
子供たちも私も テンション下がりモードから ちょっとずつ上がりモードに (^▽^)
しかも! 予約していたSM2の福袋も お買い物のついでにとってきてくれるって!
きゃ〜ん♪ 私のテンション 一気に急上昇〜 (≧▽≦)ノ
夕方 無事に2袋 届きました (笑) 中身は企画物でしたが よかったですよ♪♪♪

2日はchukiのお熱が平熱に戻ったので パパの実家へお年始のごあいさつへ。
今度は私の具合が悪くて 持って行った麻ひもは編めず 車も洗ってもらえなかったけど
パパはお兄ちゃん達とビールを飲み 子供達もパパバァと遊んで 楽しく過ごせました。
お腹が痛くて隠れて薬を飲んだけど しっかりお寿司〜♪も食べて来ましたよ (^m^)

今日は N市のジィ&バァのお家に お姉ちゃん&お子ちゃま達と パパなしでお泊り会♪
1泊なのに 5泊分くらいの 大量〜の大荷物を抱えて お泊りに行きます。
明日と明後日は chukiが席書大会 (お習字) の練習 6日は席書大会本番なので
これといって 今年の冬休みは (いつもだけど) どこにも遠出は出来ません。。。
なので 本日のお泊り会 めいっぱい楽しんで来ようと思います (^▽^)v

なかなか みなさんのトコロに 新年のご挨拶にお伺い出来ず すいません。。。
帰ってきたら 少しずつ ご挨拶にお伺いさせていただきますね。。。
こんな私ですが 2008年も どうぞよろしくお願い致します m(__)m                                       
                                    *nemo*
いろいろ | comments(10) | -
旅するもみじ市&ネコヤド大市


旅するもみじ市&ネコヤド大市に行って来ました。
saoちゃん・miyaちゃんyochiちゃんと合流〜♪)
いつもの何倍? 何十倍? というくらい すご〜く混んでましたっっ。
本を出版されている方や 有名な作家さんも出展されていたようです。
(私は有名どころオンチなため saoちゃんにいろいろ教えてもらいました)
途中? 始めから? hu-chanがあきちゃって じっくりお買い物が出来なかったけど
お友達やお知り合いに会え ちょっとだけどおしゃべりが出来たので嬉しかったです。



あはは。 今回 買えた物? 買った物? 食べ物ばかりです (笑)
アノダッテのりんごじゃむ。。。 食べるのがもったいないくらい美味しかった。。。



rioちゃん。。。 hu-chanと た〜くさん遊んでくれて アリガトウ。。。♪
いろいろ | comments(12) | -
写真展♪
先日 manaliちゃんの写真展が開催されている 太陽と月の珈琲 camino cafe
saoちゃんmiyaちゃん&かわいい息子くん(現地合流)で 行って来ました。
      写真展 「Live In The Moment」
cafeに入った瞬間 manaliちゃんの写真に見入ってしまいました。
      もう。。。 素晴らしい! の ひとことです。。。
manaliちゃんの素敵な写真にかこまれて過ごしたひと時… お友達とのおしゃべり…
美味しいcoffee…  とってもあたたかで とっても豊かな気持ちになれました。。。。。

manaliちゃん♪ 写真展 そして フォトコン 栃木県知事賞 最優秀賞 おめでとう〜☆
これからも manaliちゃんの 心があたたまる写真 そしてご活躍 楽しみにしています♪

     
いろいろ | comments(4) | -
Recent Comments
Search this site :